Radikoのタイムフリー機能が半端なく良い!

Application, iPhone, ITTweet

昨日は、うまく時間が取れず、1日1記事となってしまいました。代わりに今日はガンガンアップしていきたいと思います。

さて、最近気づいたのですが、ラジオアプリのRadikoの破壊力が半端ないです。

ラジコとは、インターネットを通して聴けるラジオのことで、ネットがあればアプリ経由でまたはインターネットブラウザ経由でもラジオを聞くことが可能です。

ラジコのアプリはこちらから

アプリを起動すると、

img_1044

「ライブ」に切り替わります。ここで「タイムフリー」を選択

img_1045

ここで好きな番組を選択すると、その番組が聞けます!!!!聴けるんです。

img_1046

 

私は学生時代の2005年頃からGroove L ineをこよなく愛しています。

渋谷のHMVスタジオでやっているころから良く通っていました。かつて綾小路きみまろミックス特集もやってて、じゃんけんに勝手Tシャツもらったこともあります〜。

もどって、Radijiのタイムフリー機能をつかって、見逃した曲、番組、など聴けるようになっちゃってます。

 

私は、昔からGroove Lineの大ファンなので、帰国したらグルーブラインを聴くと、日本に帰ってきたんだな〜と思うんですよね。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

Application, iPhone, ITTweet