MacBookを買ったばかりの人がインストールするべきアプリなどはこれだ!絶対に納得するアプリさんを厳選。Best 9 App !

Application, IT, Mac

職場の同僚がこの度、MacBookProのタッチバー付きモデルを購入して、映像の編集などすることになりました。マックユーザーが増えるのは、自分としても、とてもうれしいです。初めてMacに触れて、起動ボタンを押して、ジャーンっと聞こえて、りんごのマークが出てきて、ワクワクしながら過ごしたあの日の事を昨日のように覚えています。

私の初めてのMacとの出会いは、2008年の夏でした。

あれから、9年の月日が経ち、Macbook⇒Macbook Air⇒iMac(家用)⇒MacBookPro(個人用)と乗り継いで、Macとともに過ごして参りました。

ここで、年間を振り返って、Best Buy コレクションをまとめてみます。自分が使ってて便利だなと思うアプリだけを集めてみました。


1.PopClip

350x350bb.png

screen1280x800-3.jpeg

  • コピペが劇的にラクになります。
  • コピペしたい文字を選択すると、コピーするのか、ペーストするのか、カットするのか、アプリのノートを開くのか、辞書で検索するのかなど出てきて、とても便利です。

2.Magnet

350x350bb-1.png

screen1600x1000.jpeg

  • 画面の分割がドラックだけで出来ちゃいます。
  • 最近は3分割もできます。

 

3.DiskDiang

350x350bb-2.png

screen1280x800-2.jpeg

  • 単純なクリーナーです。けっこうよく掃除してくれます。ダウンロードフォルダ、WEB履歴など何を削除するのか選択できるので便利です。

 

4. UBClock

350x350bb-3.png

 

ただのデスクトップ時計ですが、地味に良いです。

 

5.Toast DVD

 

 

350x350bb-4.png

 

  • 急に動画をDVDに焼かなくてはいけないときに、安定して焼ける。

 

 

6. LINE

350x350bb-5.png

  • LINEのMacアプリです。LINEでメールアカウントからログイン出来るようにすると、使えます。
  • Macから文字を入力出来るので、手入力より早くラインを出来るメリットがあります。

 

 

7.PDF Squeezer

350x350bb-6.png

 

  • PDFから切り抜き、挿入、合体、圧縮など色々できます!あると超便利!

 

 

8.TweetDeck

350x350bb-7.png

 

screen1280x800-1.jpeg

  • ツイッターのタイムラインを川の流れの様に見れます。
  • 当然ですが、Twitterのアカウントが必要です。アプリ上でDMのやりとりも可。

 

9.FontPreview

350x350bb-8.png

 

screen1280x800.jpeg

  • フォントを横一列に慣れべて比較できます!
  • フォントどれにしよーかと悩んだ時に便利です。

 

 

以上、BEST9でした。今後もMacアプリシリーズ続けます。

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

Application, IT, Mac