花粉症がひどくなってきたので、甜茶でなんとかする!

FOOD, 食品

 

先日、山梨に行った時に山が近いので、花粉症がちょっと緩和されるかな〜と淡い期待をしていましたが、まったくそうではありませんでした。むしろ、東京と変わらなかったです。

東京は花粉がコンクリートに反射して、飛び散るので、ひどいと思っていました。

一方で、杉、ヒノキがある山間部では、土などが花粉を吸着するから、飛び散らないと思っていました。

でも、実際の体感レベルではそうではなく、山梨に行ってもくしゃみが止まらなかったです。

私は薬は絶対に飲まない派なので、花粉症は耐え続けるのみです。でも最近ひどくなってきたので、「甜茶」を薬局のウェルシアで買いました。

しかもウェルシアに売っていた最後の一つで、陳列棚の端にこっそりと1つだけ置いてありました。

あーー良かった。これで少しは楽になれるかも。

楽になると信じて飲むと良いかもしれません。

信じるものは救われるとも言いますし。

山本漢方製薬 甜茶100% 3gX20H

IMG_1318

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

FOOD, 食品