通勤における歩行時間、距離、心拍数の把握 けっこう歩いてるじゃない!!

2017年7月11日RUNNING, Tweet

 

通勤時に自分がどれだけ歩いているのか、それについてデータをとってみました。

 

以外と歩いている!

 

私は

 

家⇒最寄りの駅まで10分、

駅⇒駅が20分

駅⇒職場まで11分

 

というコースで通勤しています。

 

家⇒最寄り駅

 

IMG_0562 2.PNG

1.3キロぐらい歩いているのかな〜と思っていたのですが、ジャスト1キロでした。

平均で血圧122ですね。

下の方見えませんが、その時の気温、湿度なんかも表示されています。

 

駅⇒職場

 

IMG_0563.PNG

 

家⇒最寄りの駅まで同じ10分間歩いているのですが、駅までは電車に間に合わなければならないという心理が働いて、早く歩いています。一方で、駅から職場までは、少しゆったりと歩いていることが、データから分かりました。

 

血圧は128で同じくらいですね。

 

やってみた気づき

 

日常の些細な歩行というデータだけれども、データを取ってみることで、実際にどれだけかかっているのかを把握することが出来る。それによって、駅までどのくらいで実際に行けば良いのかということがを逆算して行動することが可能になると思った。

 

意外と歩いていた。1日で10キロ弱ぐらい!

 

一方でお休みの日は歩いてないんだろうなと想像してみる。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

RUNNING, Tweet