中央線でコナンのスタンプラリー開催

JR線, Train, Transportation, Tweet, 中央線

 

 

帰宅途中にコナンスタンプラリーたるものを発見!

思わず、写真を取ってしまいました。

 

 

JR八王子支社の企画のようです。

そのため、スタンプラリーの駅に吉祥寺から東側は入ってないようです。

 

 

JR八王子支社のHPはこちら▼

 

 

IMG_1366

 

コナンあまり好きではないのですが、中央線とコラボしていると、

電車好きとしては、気になってしまいます。

 

 

 

私が小学生高学年の時に、京王線と小田急線のスタンプラリーをしたことを思い出しました。

当日のスタンプラリーは結構、イカツクて、

 

 

京王線、井の頭線全線と小田急線全線でした!

 

 

要は、京王線だったら相模原線も全駅、高尾線も全駅、多摩動物公園駅も含めてです。

特に高尾線は20分に1本各停なので、3駅進めるのに1時間かかりましたね。

 

 

小田急線も、新宿から小田原まで各駅回って、小田原に近い最後の方は20分に1本間隔で、小田原の駅に着いた時は子供ながらに感動しました。家に着いたら、ダイアナ妃の交通事故の放送がされていたことも、覚えています。。。。

 

 

とにかく、中央線のスタンプラリー、たった17駅なので、個人的には物足りないんじゃないか〜と思った次第です。

 

 

ちなみに、ゴールは立川駅のようで、こんな感じに準備されてました▼

 

IMG_1365

 

 

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

JR線, Train, Transportation, Tweet, 中央線