春になると人の流れが変わってくる あの駅ですれ違っていた人はどこへ?

Transportation, Tweet, 未分類

 

ラジオ、雑誌などのメディアでも卒業シーズンで新しい生活をはじめることの特集などやっていますね。

 

 

たまたま聞いたJ-WAVEでは100円ショップを上手く使って、新生活に必要なものを揃える!というコーナーもありました。なので、今度「新生活」に関わることもアップしたいなと。。。思った次第で、有言実行するか分かりません。

 

 

この時期に思うのは、通勤通学で同じ時間にすれ違っていたあの人、あのおじさん、おばさん、学生さんと、すれ違わなくなってしまうことです。

 

 

日本の鉄道は時間にPunctualなので、かなり高い確立で毎日同じ人とすれ違うことが出来ます。これは他の国だったら真似出来ないことかもしれませんね。

 

 

私の中でも通勤中にすれ違う人が何人かいまして・・・

 

 

あの駅のあの車両にいる人、あの駅で降りる人、あの道路の交差点のあのコーナーですれ違う人がいます。

 

 

すれ違い場所が違うと、今日は自分の方が早いのかな、遅いのかなと気になったり。

 

 

また、急にすれ違わなくなる人もいますね。そういう時は、転校、転勤なのかな〜と想像を膨らませてみます。

 

 

声はかけることはないけれども、同じ時間にすれ違う中から得ているものもあるのかなと思いました。

 

 

改めて、同じ時間にすれ違うことが出来る、日本の公共交通すごいですよ!

 

 

 

※予約投稿です。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

Transportation, Tweet, 未分類