ルーチンは時間をまとめて、◯◯分以内にやると決める!

Application, iPhone, IT, LIFEHACKS

 

ルーティンの業務、ToDoなどは、何度もやっていることなので、時間を掛けないようにすることがメリットです!

 

 

 

GoodHabitsを使って、ルーティンとしているものを書き出した私です。

そのルーティンの中で、「YahooMailの削除」

というのがあるのですが、それに何故か時間がかかっているな〜という感がありました。

 

 

今のところ、完了した日はこちら▼

 

 

IMG_1552.PNG

 

殆どの日で完了出来ています。

しかし、私はこのルーティンを完了するために、1日に3回ほどiPodからメールボックスをチェックし、メールをわざわざ削除していたのです。

 

3回チェックする分だけ、無駄な時間が若干発生していることが分かり、メール削除を1日1回に3分以内に削除すると決めて、明日からやってみることにしました。

 

小さな積み重ねですが、1回1回削除するよりダラダラと時間を過ごさなくなるはずなので、少しでも時間が出来るのかなと。。。

 

ちなみに、ブログを1日3回アップについては、今のところ続いています▼

IMG_1554.PNG

 

目指せ1000記事なので、引き続きこのペースで頑張ります。

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

Application, iPhone, IT, LIFEHACKS