スリランカ風 カレーになる 「20分で本格カレー! カレーの壺 ミディアム」

FOOD, スリランカ, 食品

 

20分で本格カレー! カレーの壺 ミディアム

を使用して、奥さんがカレーを作ってくれました!

SEIYUのネットスーパーで買ってくれてたみたいです。

 

 

パッケージ▼

22皿分とは、絶妙な数ですね。

また、左側の女性の絵が絶妙な表情。ちょっと怖い。

IMG_1604

 

 

裏面 原産国名:スリランカ!

IMG_1605

 

 

化学調味料を不使用!素晴らしい!▼

IMG_1606

スリランカカレー美味しい

カレーにしてみた時の写真がなくてすみません。

辛さレベル3でしたが、あんまり辛くなかったです。むしろほのかな甘みを感じました。

ちょっと変わった味がしますが、これもまた美味しいです。

普段のカレーの味に慣れすぎてしまって、強烈なカレーとはこうあるべきものだ!という固定観念が刷り込まれているのでしょう。

スリランカは手でカレー食べる

ちなみに、スリランカでは、毎日カレーが出ます!カレーは手でみんな食べてます。

スリランカに出張に行かせて頂いたとき、真っ先に頂いたのがカレーで、

現地スタッフは片手で美味しそうに食べてました。私も手で食べました!

代々木公園でスリランカフェスもやってます!

スリランカがぐっと近くなるフェスですよ!

6月24日、25日 @代々木公園

Don’t miss it!

 

 

カレーの壺、Amazonにもありました▼

 

 

 

ちなみに、カレー系ならこれも美味しいですよ!煮込んでいる時の風味が違います。

マスコット インドの味▼

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

FOOD, スリランカ, 食品