春に聞きたい音楽、東京に出てきた時に聞きたい音楽 Sound from Rickey’s Selection

MUSIC, Tweet

 

春に聞きたい音楽、東京に出てきた音楽に聞きたい曲

 

 

音楽というのは、その時の気持ち、イメージ、思い出を鮮明に思い出す効果があります。あの時代、あの場所の、あの風の雰囲気を音楽一つでTime Machineのように連れて行ってくれます。

 

 

勝手ながら、Rickeyのセレクションをアップします。

2つありまして、春に聞きたい音楽と東京に出てきた音楽に聞きたい曲です。

引越の作業をしながら、新しく買った定期券の電車に乗りながら、聞いて頂ければ幸いです。

 

春に聞きたい音楽

春よ、来い 松任谷由実▼

 

森山太郎 さくら▼

 

ケツメイシ さくら▼

 

 

TRF/ Love and Peace Forever

 

 

東京に出てきた時に聞きたい音楽

 

上京した時に、東京を連想させる人達。

 

シャ乱Q 上京物語▼

かつてMステに沢山出てましたね。

 

 

 

くるり 東京 ▼

高校の時に小山くんが「くるり良いよ」と教えくれました。その時、アルバムに入っていたのが「東京」

 

 

 

つづいてもくるり

地方から空港で出てきた人にとっては、モノレールか京急かの選択で京急を取って欲しいです。

くるり 赤い電車▼

 

 

電車つながりで番外編!

東京メトロ 2009年にオンエアされたTokyo Heart カッコイイCMですよね。

Rip Slyme/ Tales

 

 

Tokyo では無いですが、LondonをRemindするトラックとして、The Rythem MethodのHome Sweet Home 最近J-WAVEで良くかかってます。ピアノとビートがいい感じです。Londonっ子だったら、この曲好きになってるのかな?

 

The Rythem Method / Home Sweet Home ▼

 

 

洋楽で引き続き攻めると、OWL CITYのTokyo Featuaring Sekai no Owariもね。

 

 

おまけに、今日からJALが羽田からニューヨークの直行便を再開しました。

おかげて、ホノルル行きが成田発になってしまって、不便を被ってますが、New YorkをInspireする曲を2つ

 

Welcome to New York/ Taylor Swift ▼

 

Empire State of Mind LIVE / Alicia Keys

 

アメリカってやっぱりすごい。後ろのスクリーンの効果、めっちゃカッコイイ▲

 

 

色々脱線しましたが、Rickey’s Sound Selection!第一弾でした。第二弾へ続く

Stay tuned with Rickey!

 

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

MUSIC, Tweet