無料オンラインツール Picky Picsが便利!簡単にオシャレなデザインの書類、ポスター類が作れる!

Application, BOOK, dマガジン, IT, WEB

無料のオンラインツール PickyPics

 

dマガジンでMacFunの今月号眺めていたところ、「Picky Pics」というオンラインでプロ並のデザインに資料を仕上げうことができるサービスが紹介されていました。

 

 

まずは、ページにアクセス。

TwitterかFacebookのアカウントでログイン出来ました。私はTwitterでログイン▼

login.jpeg

 

デザインしたいものとして、以下のサイズが用意されています。

  1. A4縦
  2. A4横
  3. 名刺縦
  4. 名刺横
  5. 葉書縦
  6. 葉書横
  7. Facebookカバー
  8. プレゼン資料

 

では、試しにA4縦を選択してみます。

 

スクロールの関係で上手く表示できませんが、いくつかのデザインサンプルが表示されます▼

 

a4 tate.jpeg

 

BREAK TIMEを選択▼

そうさ.jpeg

 

右側に細かな設定ができるツールバーが表示されました▲

 

では、これを編集してみます。

仮の写真を当て込んでみました▼

 

kari.jpeg

 

レイアウトも写真を何カットいれるかとかなりバリエーション豊富に選択出来ます。2カット版を選択してみました▲

 

素材はさまざまな素材をインサート可能で、一部有料の素材もあります。

 

文字は色、大きさは変えられますが、フォントの種類が18個しかないので、ちょっとさびしいですね。

 

書き出してみる▼

shutsuryoku

 

PDFまたはJPEGで書き出せます。

 

まとめ

 

時間が無い時とか、デザインに行き詰った時に参考のレイアウトやデザインを見るためにこのサイトを利用できそうです。

あくまでも商用利用は出来ませんので、個人使用の範囲になります。

操作はしやすいですが、若干慣れるのに時間が必要そうです。

 

 

Picky Picsはこちらから▼

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

Application, BOOK, dマガジン, IT, WEB