iOS アプリ”Sleep Meister”を使って睡眠を記録 使いやすい

iPhone, IT, SLEEP

 

iOS アプリ “Sleep Meister”

 

を昨晩ダウンロードして早速使ってみました。

使ってみたかった理由は、自分の睡眠について客観的な情報が欲しかったからです。

枕元に置いて、計測してくれるアプリを選んでみました。

 

昨晩から今朝にかけての記録▼

IMG_BF481490E319-1

  • グラフから見て、0時〜1時の間で深い睡眠が確保出来ています。
  • Sleep Duration が5時間47分!これでは短すぎる!
  • 目が覚めてから起きるまでに(Aweken Duration)が8分も!
  • しかし、Sleep Efficiencyが97.8%だからかなり睡眠の質はいいということ?!

 

 

 

睡眠のINとOUTについてのグラフ▼

IMG_1711

  • 無料版なので、広告が入ります。
  • 時間軸でINとOUTが分かりますね。

 

 

統計情報▼

IMG_1712

 

まずまずの結果なのでしょうか?

 

今晩から今朝にかけても、昨日紹介したチカラ用あずきのチカラ首肩用を使用しました。これもかなり良い感じです。ぐっすり寝れた感覚がありました!明日も使ってみます。

 

とにかく、継続してアプリを使用してデータを蓄積してないと、断片的な情報だけでは判断できないですね。

 

◆Sleep Meister iOS アプリケーション

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

iPhone, IT, SLEEP