緊張した打ち合わせが終わった ホノルル

COMMUNICATION, Hawaii, TRAVEL, Tweet

打ち合わせ無事終了

 

11日〜13日までホノルルでの5月のイベントに向けてのさまざまな打ち合わせが行われましたが、無事に終了致しました。

 

無事に終わったのは良かったのですが、課題や本番に向けてやらなければいけないことも山ほどあります。

 

ここ数日は食事に関するアップが殆どでしたが、それ以外は仕事かブログアップするかしかしておりませんでした。

 

 

 

 

テレビ局アナウンサーとの打ち合わせ

microphone-2001751_1280.png

色々な業者の方との打ち合わせがありましたが、中でも

一番緊張したのが、テレビ局のアナウンサーとの打ち合わせでした。

 

特に自分がリードしなければいけない会議ではないのですが、出だしだけちょこっと私が話します。

大体緊張しているのはバレてしまいますし、私の英語はAwkwardなので、それを察して、

 

女性のアナウンサーがにっこり視線を合わせてくれたりと。

やっぱりプロの方は優しいな〜と思った一瞬でした。

 

そして、原稿の読み合わせでは、実際に原稿に沿って、キャスターの方に読んで頂きました。

初見!!!とは思えないほど、キレイでスムースな英語にただただ、うっとりしてしまいました。

 

改めて、コミュにエーションにおいて視線を合わせて、ニッコリって大事ですね。

私も改めて、そのような器が広い、感じの良い人になりたいと思います。

 

 

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

COMMUNICATION, Hawaii, TRAVEL, Tweet