Sleep Meister 睡眠記録7日目 帰国後編

iPhone, IT, SLEEP

睡眠記録7日目帰国後編

 

昨日帰国しました。

機内で読了したスタンフォード式最高の睡眠スタンフォード式最高の睡眠に書かれていた情報をもとに、

 

  • 入浴後90分で布団に入る。
  • 起床のアラームを2回にする。(5:30と6:00)
  • 起きたら、朝日を浴びる。

 

という3つのポイントを実践してみました。

 

Sleep Miseiter の記録▼

 

IMG_E620D7EDD460-1

 

寝てからずーっとノンレム睡眠なのですが、本当だったのかな?

このアプリが本当にあっているのか、ちょっと微妙ですね。

21:00に入浴だったので、そのほぼ90分後の22:34にベッドタイムとなれました。

 

 

Stats▼

 

久しぶりに長く寝れました〜!でもこれでも6時間39分しか寝てないんですよね。

外国の平均からはちょっと低いです。

 

アラームを2回に別けてセット!

 

アラームの方は、5:30が初回でしたが、5:20に目が覚めてしまいました。ちょうどレム睡眠がきていたのかもしれません。

 

朝日を見ようよ!おはようモーニング

 

IMG_1850

 

朝日の方も見れて、爽快です!

明日から毎日ベランダに出て見るようにするために、Good Habitsのアプリに追加しました!

 

GoodHabitsへ追加▼

 

IMG_1852

 

 

 

明日も続けていい睡眠が取れるようにアレンジしたいと思います。

続く▶

 

 

 

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

iPhone, IT, SLEEP