感謝 ブログ200回アップ達成 1日3回アップを継続して、63日で達成。

BLOG, IT

ブログ200回アップ

 

今回で200回目のアップとなりました。

 

ブログを始めようと思ったのが、2月13日。その日のうちにワードプレスのフリーアカウントを作成してから今日で63日目。毎日3回、多い時で5回アップを継続して、今回で200回目のアップとなりました。

 

100回目の時は仙台にいました。あれから100回もアップしたのかと思うと、Time goes by so quickですね。

 

 

3月10日からGood Habitsを使ってルーチンを管理して、毎日のやるべきルーティンタスクが終わったら完了のチェックマークを付けていました。

 

Good Habitsの記録▼

 

3月11日を除いて、オールクリアー!となってました。

 

 

2月13日からのStatsを見てみた!

 

 

月ごとのStats ▼

月毎

 

 

週ごとのStats ▼

week

 

日毎のStats▼

day

 

投稿数などの合計値▼

 

actuvepost

 

ブログを初めてよかったこと

 

ブログを初めてみて、今までが悪かったわけではないのですが、より毎日の生活に充実感をもって迎えることができるようになりました。特に身の回りの出来事に対して、深く観察するようになったり、感受性が豊かになります。

 

人との会話において、「あれどうなってたっけ?」とど忘れしてしまうのが、減りました。ブログを書くことで、過去に起こった出来事に対して一定の記憶がつくようになりました。

 

 

パソコンで文字を入力することに抵抗がなくなりました。質が別問題として、気づいたら多くの文書を入力するようになり、自然と仕事のメールも相手に見やすいように、伝わりやすいようにとレイアウトやデザインを工夫してメールを書くようになれました。

 

 

 

 

 

引き続き、1日3回Tweetして、年1000回以上はアップしていきたいと思います。

お付き合い頂ければ幸いです。

 

 

2017年4月17日 Rickey

 

 

 

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

BLOG, IT