真鯛の煮付けは美味しい 生姜もちょっと入れて頂きました

FOOD,

真鯛の煮付けなう

 

スーパーで新人さんの研修があったようで、スーパーの魚売り場とお肉売り場でどっちが多くうることができるかどうかの競争と言う名の研修をしていたようです。

 

そのため、店員さんがお店の外に出て、お客さんへ積極的に声をかけていたとのこと。お魚のコーナーの店員さんも、お肉のコーナーの店員さんも、大声だったみたいです。

 

 

「最後の真鯛ですよ〜」と神の一声があって、買ってしまったらしいですが、結構美味しかった。

 

 

お店の商法としてあるのは、今、この時だけしか、このタイミングでしか、ここでしか買えませんよ!という事を押してくる商法がありますが、まさにそれで、今のこの時に我が家にて食べられてしまうべき真鯛さんがやってきたのでした・・・・

 

 

真鯛の煮付け▼

P1160717アップ用.jpg

 

 

 

=KANSHA=

 


 

過去の魚シリーズはこちら▼

いなだを捌いてもらった時は楽しかったな。

 

 

 

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

FOOD,