京王線座席指定列車の新型車両5000系 愛称投票は絶対すべし プレゼントもある 試乗会にもいってみたい

2017年7月22日Transportation, 京王線

京王線新型車両の愛称

 

main_image.jpg

 

ressha.jpeg

 

 

 

京王線HPより▲

 

FacebookのFunpageを通じて、京王線の新型車両5000系の愛称を募集していることを知りましたので、早速に愛称を投票しました!

なんと、今回愛称を投票した方の中から、9月に行われる新型5000系の試乗会や京王プラザホテル宿泊ペアチケット、黒毛和牛、5000円分の商品券などが抽選でプレゼントされるのです!

となると、京王側もこの愛称投票に結構力を入れているということが感じられます。

ファンとしては、是非、5000系の試乗会。これは抽選で100組200名なのですが当たって欲しいと願うところです。

 

 

新型5000系の愛称の候補

 

愛称の候補が5つありました。この中から選んで投票します。

5つの候補▼kouho.jpeg

京王HPより▲

 

どれにすればいいんだ!!!

京王ライナーだとシンプルすぎて、新しさがないし、京王スマートライナーのスマート感って、試乗してみないとわからないし、電源があるとかWi-Fiがあるとか、着席型ってそんなに新しいことでもないし、プライムライナーという気持ちは分かるけど、だったらシートが革っぽいとか提案もいいと思うけど、ラクスプレスの造語は面白いし、ウェスターはちょっと馴染みがないし・・・・

 

結局は・・・・

私は「ラクスプレス」にしました!

理由:発音しやすいこと。朝の通勤地獄からちょっと開放された空間を提供できる贅沢さをラクス(ラグジャリー)の意味に込められること。

 

VOTE NOW!

 

愛称投票はこちらから簡単に出来ました!3分で終わります。

愛称投票へのリンクはこちら▼

※2017年7月現在、投票は終了してしまっております▲

 

京王線HPより新型5000系のPDF概要▼

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

Transportation, 京王線