仕事終わりに部屋でまったりしながら聞きたいJAZZ

Application, ENGLISH, IT, JAZZ, TRAVEL

もうTVなんか観ない、疲れた!

 

そんな時はJAZZを聞いて心と体と脳を落ち着かせましょう。

夕食前の一時、夕食後、または夕焼けがきれいな18時頃(そんな時間に自宅に居られる方は少ないですが・・)にまったりとJAZZを聞いているとかなり落ち着きます。

JAZZ以外にも、アンビエント系の音楽をひたすら聞くのも良いですね。

 

 

インターネットラジオがJAZZ聴き放題だ!

インターネットさえ繋がっていれば、JAZZはどこからでも聴き放題です。

ネットを繋いで、PCをスピーカーに繋げれば、あなたの部屋はJAZZ CAFEになっちゃいます。

 

jazz-199547__480.jpg

 

オススメのインターネットラジオ 3つの方法

 

1.iTunes インターネットラジオ

iTunes のインターネットラジオ放送。番組数も相当ありますので、適当に選んでもいい番組に当たる可能性があります。

 

iTunesの画面で「インターネットラジオ」を選択▼

 

radio.jpeg

 

JAZZを選択▼

jazz.jpeg

なんと、445のストリームが表示されました。

 

Rickeyのお気に入りは、「Freaky Jazz」

古い名曲がゆるーくオンエアされてます▼

freaky jazz.jpeg

 

 

2.Tunein 

このインターネットラジオも最高です。なんてったって、世界のあらゆる国々のラジオ放送を聞けちゃうんです。JAZZはもちろん、様々なジャンルのラジオ局へ飛べちゃいます。日本にいながら世界を感じることが出来るのです!

http://tunein.com

 

RickeyのFavoriteはタイ語のラジオ

Favoriteはタイのラジオの101RR1のニュースラジオとCool Fahrenheit93です。

Cool Fahrenheit93はタイのタクシーなどでもよく流れてますね。

 

Cool Fahrenheit93▼

 

IMG_2083.PNG

日本にいながら、タイのタクシーに乗っているような感覚になれるラジオ。

タイのポップスが流れています。

 

せっかくだから、ケニアのラジオを検索してみよう!

画面からBROWSEを選択▼

 

IMG_2084

 

ロケーションでアフリカを選択▼

IMG_2085

 

アフリカの中からKENYAを選択▼

IMG_2086

 

これでKENYAのラジオはあなたの手のひらにあるのです。

 

 

3.Rainyscope

時には、雨の音を聞きながらREFRESHする必要もありますよね。

そんな時に便利なのが、Rainyscope!

ブラウザーで開くだけで雨の音、雷の音、などを自分の好みのパターンを選択して再生することが出来ます。

例えば、雨の音を強くするとか、雷の音を鳴らすなどの選択が可能です。

URL:http://rainyscope.com/

 

rainy.jpeg

出所:RainyscopeのHPより

Rainyscopeですが、外出先で音楽は聞きたくないんだけど、なんだか集中したい時に聞くのがBESTです。

 

 

以上、インタ‐ネット放送に関するちょっとした情報でした。

是非、試してみて下さい。

特に英語、その他言語の学習にはTuneinは最適ですね。

また、いいラジオ局があったらシェアをお願い致します。

 


 

ラジオに関する過去記事▼

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

Application, ENGLISH, IT, JAZZ, TRAVEL