Sleep Meister睡眠記録117日目 外出先でもよく眠れた

SLEEPLIFEHACKS

Sleep Meister睡眠記録117日目 外出先でもよく眠れた

 

おはようございます。Rickey(@tg677)です。

 

先日、樺沢紫苑さんのYoutube動画を見た時に、「睡眠アプリは目安として使う」と言っていました。完璧な睡眠アプリはないのでしょうか?睡眠アプリは、ああ自分はこのぐらい寝られているんだな、いないんだなということを客観的に把握するためぐらいの軽い気持ちで使うのが良いのかもしれません。

 

SleepMeisterを使って、ほぼ毎日記録をしています。本日、117日目となりました。今回の睡眠は自宅ではなく、外出先で記録したものです。家族と一緒ではないので、よりいっそう寝言などの収録が可能な環境での117日目でした。

 

117日目睡眠記録 

 

IMG 523EE61C5AC0 1

 

寝始めはぐーっと深く眠れているようです。そして、2時50分頃にAwakeに近いものが・・・実際、Awakeした記憶はないのですが、記録ではAwakeぐらいまで線が伸びています!

 

2時50分頃を調べてみると、モニョモニョ話す、かすかな声が収録されていました。これは言葉として判別できないくらいのモニョモニョでした。 ▼

 

IMG 3565

 

久しぶりにDeep Sleepは70%台を記録。一昨日は4.5%、昨日は14.9%だったのでなんとか回復したかったんですよね。そういう意味で睡眠の質を維持するために、適度な外泊も良いのかもしれません。

 

117日目の統計情報 ▼

 

IMG 3564

 

とりあえず、外出先でも良く眠れた!ということと、Deep Sleepが70%に戻ったということで、117日目の睡眠はまずまず満足なのでした。

 

 

以上、「Sleep Meister睡眠記録117日目 外出先でもよく眠れた」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

SLEEPLIFEHACKS