スニーカーで出勤がもっと流行らないかな〜

TweetTweet

スニーカーで出勤がもっと流行らないかな〜

 

Rickey(@tg677)です。

 

毎日出勤の度に革靴を履いて移動していますが、毎朝すれ違う人の中にはスニーカーで通勤している人をお見かけします。大体そういう方はカーキ系のパンツを履いて出勤しているため、スニーカーを履いても全然違和感がありません。

 

Adidas 1853899 480

 

また、スニーカーもNew Balanceの様な歩きやすそうなタイプを履いている人が多いように感じます。

 

本日、南武線ではコンバースの真っ黒なハイカットを履いている人をお見かけしましたが、それもまあイイなと。。。スーツにスニーカーは合わないけれども、黒系のスニーカーだったら、ちょっと違和感はあるけれども、いけるんじゃないかと思えてきました。

 

Shoe 2791490 480

 

スニーカーにスーツのアンバランスがあっても、「まあ良いじゃない」と言ってもらえるような寛容な社会だったら良いのですが、TPOを大切にする日本なので、ここは難しそうです。アメリカで流行ったことはありますが、日本では、もうちょっと社会が受容しだしたら、流行るのではないかなと思った次第です。

 

以上、「スニーカーで出勤がもっと流行らないかな〜」でした。

 

 

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

TweetTweet