慣れない立ち仕事を1日していたら1万5千歩になった。

Tweet, 日記Tweet

慣れない立ち仕事を1日していたら1万5千歩になった。

 

Rickey(@tg677)です。

 

本日は長い一日。朝5時50分に家を出て、20時30分に帰宅となりそうです。通常とは違うワークで、一日立ち仕事でした。まるでイベントのアルバイトをしているかのような感じになりました。

 

朝5時はまだまだ真っ暗でした▼

IMG 4498rickey9 site

 

学生の頃、実際にイベントのアルバイトをしていて、ショッピングモールでの展示会の警備や、池袋のTOYOTAの展示場でのスタンプラリーなどのイベントスタッフを朝から晩までやったことがありますが、立ちっぱなしに慣れていなかったため、足が大変疲れた経験があります。普段からそういう仕事だったら大丈夫なのですが、慣れない動きをすると結構疲れますね。

 

その代表的なのが、引越の時にどっと疲れる経験をされた方は多いのではないでしょうか。普段しない動きをすると人間はストレスを感じて疲れるんですよね。

 

ということで、今日の歩数に久しぶりに1万5千歩を越えました。AppleWatchの記録の中でも高い記録になります。歩数はのびてますが、距離はそんなにです▼

IMG 1584

 

IMG 1583

 

ところで、AppleWatchの動きがAppleWatchをアップデートしてから、ちょっと動きが遅い気がするのですが、気のせいでしょうか?指で触っても画面がなかなか切り替わりません。。。。

 

まあ、そのうち元に戻ると思うのですが・・・

 

明日も一日立ち仕事頑張ります。

 

以上、「慣れない立ち仕事を1日していたら1万5千歩になった。」でした。

 

 

 

The following two tabs change content below.
サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日3回、6時、18時、21時頃にブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、 AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、 ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、 ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく質を問わず、1日3回アップを続けながら 突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父。 よろしくお願いします。

Rickey’s Facebook PageでFollow出来ます▼

Tweet, 日記Tweet