【父親日記】クリスマスなので、サンタっぽいことをしてみた!

リッキー

สวัสดี ครับ (サワディークラップ) Rickey(@rickey_blog) and Instagram (rickey_blog)です。

二児の父親でもあるRickeyです。子供が1歳と3歳ですがサンタクロースの存在はまだ認知されていません。今年はサンタの存在を知ってもらおうということで、25日の朝にサンタクロースからのプレゼントをあげることに決定。

 

まさか自分がサンタクロースになるなんて、想像もしていなかったので、新しい感覚です。

 

プレゼントは日曜日の夜8時のビックカメラへ。夜も8時になると、ビックカメラのおもちゃ売り場もガラガラに。

 

おもちゃ売り場で悩みに悩んで買うことにしたのは、中央線のプラレールとおしゃべりするアンパンマン人形。

 

中央線は最新型車両のE233系。中央線の車両は窓に穴が空いているタイプでした。

 

アンパンマンの人形は「日本おもちゃ大賞2019」共遊玩具部門で大賞を受賞したアイテム。140種類もあるパターンからアンパンマンが喋ってくれるすぐれものだけあって、7000円もしちゃいました!

 

ビックカメラのおもちゃ売り場にはアンパンコーナーがあり、その中でも一番高いアイテムでした▼

 




子供が寝静まった22時くらいにセットアップ。ビックカメラで玩具を買うとプレゼント用の袋を用意してくれます。サンタさんに優しいサービスですね▼

 

そして、朝7時のお目覚めで開封の儀スタート。なかなか開けられず苦戦しました▼

 

息子は中央線に熱狂。「中央線」と連呼する朝の1時間。娘はアンパンを抱きかかえたまま離してくれません。。。

 

というわけで、プレゼントはお二人に喜んでくれたみたいなので、成功。ただ、サンタクロースが持ってきたとはまだ認識されていない様子でした。まあいつかそういう存在を知ってくれるでしょう。

 

サンタっぽいこと、父親っぽいことを出来たので、良かったかなと。

 

来年はどうなってるんだろう?

リッキー

それでは、良い一日を!

Have a wonderful and fruitful day!

พบกันใหม่

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー