【プラグイン】 Pixabay Images で素材を3秒で入れる方法

【プラグイン】 Pixabay Images で無料素材を3秒で入れる!

リッキー

สวัสดี ครับ (サワディークラップ) Rickey(@rickey_blog) and Instagram (rickey_blog)です。

ブログを初めて1年半なりますが、

こんなにサクッと無料素材の画像がインサートできるプラグインがあるなんて知りませんでした!

ちょっと衝撃だったので、ブログ記事にして残しておきたいと思います。

知らないことで、こんなに不便をしていた私。知っているということは本当に有り難いことです。

ここからわかったコトは、

世の中、世界の大半のコトを自分がまったく知らないんだ!と深く思わされました。

 

プラグイン”Pixabay Images”の設定は簡単です!

プラグインをダウンロード

 
Adminの画面から プラグイン  新規追加 と進みます。

 

検索画面で「Pixabay Images 」と検索👉ダウンロードしたら「有効化」をクリック

 

以上でプラグインはインストールされます。

つづいて、記事作成のための「新規追加」をクリックし、編集画面を立ち上げます▼

 

Pixabay Imagesを選択した状態で、欲しい画像のキーワードを入れると、

画像が表示されます。その画像からインサートしたい画像を選択しクリック▼

 

インサートしたい画像をクリックすると、次のような画面に切り替わります。

そしたら、どの位置にインサートするか、大きさ、記事にインサートするのか、

アイキャッチでインサートするのかを決定します▼

 

今回 ”アイキャッチ画像としての使用”でクリックしたところ、

自動的にアイキャッチ画像に反映されていました!

 

以上でサクッと、Pixabay Imagesからのフリー素材をブログに投稿することが出来ます!

ブログの記事にトマトの画像もサクッと入れることが出来ました▼

 

【関連記事】

 

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー